<教育機関向け>
安全に学習用端末を運用するためのWebフィルタリング活用セミナー
~iPad、Android、Chromebook~

教育現場でのICT活用が本格化していくなか、デジタル教科書の正式採用やプログラミング学習の必修化を控えて学習端末の採用・導入も活発化しています。

また、これまで学習用端末の主流だったiPadやAndroidなどのタブレット端末に加えて、 Chromebookも運用が手軽で低価格といった点が評価されてラインナップに並び始めるなど、 学習端末の選択肢も多くなってきています。

こうした状況において、子どもたちが安全に学習に取り組めるよう、また保護者が安心して子どもたちの学習を見守ることができるようにするには、WebフィルタリングによるWebアクセス管理が大切です。

このセミナーでは、教育機関が学習端末の導入・活用に際して考慮すべきリスクや、 保護者の心配ごとの解消方法、管理の手間を抑えた具体的な対策などについてお話しいたします。

■こんな方にオススメ
・学習用端末の導入を検討している
・Chromebookを授業で使ってみたい
・子どもの学習用端末の安全確保が心配
・学習用端末の導入を提案している
・その他、学校、教育関連企業、法人の方

開催概要

開催日
2018年9月19日(水)
1回目 14:00-14:45
2回目 16:00-16:45
※二回とも同内容のセミナーです
開催形式
オンラインセミナー
参加費
無料(事前登録制)
参加方法
下のフォームからお申込みください。
セミナーの開催前日に、ご登録いただいたE-mailに視聴用のURLをご案内します。
開催日時になりましたら、そちらのURLをクリックしてご参加ください。

お申し込みフォーム

  • は必須項目です。必ず入力ください。
  • 必要事項をご記入の上、「申し込む」ボタンをクリックしてください。
  • 入力いただいた個人情報の詳しい取り扱いについては、当社(http://www.alsi.co.jp/privacy/)のプライバシーポリシーをお読みいただき、内容にご同意の上、入力してください。

※本セミナーは教育機関関係者・法人のお客様・販売パートナー向けのセミナーです。個人の方、学生の方、同業他社様におかれましては、お申し込みをお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

例)145-0067

例)見本市見本区 ※最大13文字

例)見本町1-7 見本ビル5F ※最大50文字

例)03-5499-8043

【このセミナーについてのお問い合わせ先】
アルプス システム インテグレーション株式会社 
セキュリティ事業部 プロモーション部
E-mail ssg@alsi.co.jp    TEL 03-5499-8045   http://www.alsi.co.jp/